2017年4月25日火曜日

換金性抜群のエコートレーディング(7427)の隠れ株主優待「ペット王国」入場券

昨年、メルカリデビューの際の出品商品に選択したエコートレーディングの隠れ株主優待。あまりの短時間でのお買い上げには驚いたものです。

そのときには、メルカリの凄さに驚いたのですが、メルカリでも売れないものは売れませんからエコートレーディングの隠れ株主優待券の人気が凄いのだと思います。

そのエコートレーディングの隠れ株主優待とはGW中に京セラドーム大阪で行われるイベント「みんな大好き!!ペット王国」の入場券。昨年は私名義の口座でのみエコートレーディングの株を保有していたのですが、入場券が1枚送られてきました。

正規の販売ルートで入場券を購入すると大人の当日券は1,600円、前売り券が1,400円。昨年は前売り券の半額の700円で出品したのですが、本当に信じられないほどの短時間でお買い上げ。さらには、その方にもう1枚ないのかと問い合わせされるほどでした。

これは美味しいのではないかと思い、株価が低迷していたエコートレーディング株を妻名義でもその後購入。そして、昨日のことなのですが、ペット王国のイベントが近づいているのに今年はまだエコートレーディングから何も届いていないなあと郵便物を確認すると届いているじゃありませんか!。それも、昨日届いたのではなかったようです(笑)

これで、私名義と妻名義と1枚ずつで合計2枚の入場券をゲット。イベント開催は5/3、5/4なので早速メルカリに出品。今年は昨年より単価を上げて2枚で2,200円で出品してみました。

すると、また驚くほどの短時間でのお買い上げ。どうやって、そんなに短時間で商品を見つけるのだろうと驚くほどの短時間でのお買い上げです(笑)

メルカリに手数料として10%、送料は私が負担する形で出品しているので切手代が82円がかかりますが1,898円のゲットとなりました。

因みにエコートレーディングの正規の株主優待は最低でも500株の保有が必要なので少しハードルが高いです。それ未満の株主のために隠れ株主優待が実施されているのかもしれませんね。

さて、そんな昨日なのですが約定もありました。3911 Aimingを453円で100株、信用で新規買い。6882 三社電機製作所を491円で100株、信用で増し玉。あとは9885 シャルレの100株を現物から信用に変更。下落ヘッジ関連銘柄の1357を1459に乗り換えの約定がありました。

(関連記事)

小銭の亡者と呼ばれても・・・ いいんです(笑) 最近、大人気のフリマアプリ メルカリに心を奪われていました

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿