2017年4月1日土曜日

3673 ブロードリーフより配当金計算書が届いていました

3673 ブロードリーフから配当金計算書が届いていました。1株あたりの期末配当金は12.50円。ブロードリーフは妻名義の端株(S株)14株の権利取得で受け取り配当金額は175円。

ブロードリーフは株主優待も実施されていますが最低でも100株の保有(権利取得)が必要なため私は該当していません。ちなみに株主優待の内容は以下のとおりです。

・保有株式数100株~499株 オリジナルQUOカード3,000円分、ならびにブロードリーフ運営の自動車補修部品ECサイト「部品MAX」優待券1,000円。

・保有株式数500株~999株 オリジナルQUOカード6,000円分、ならびにブロードリーフ運営の自動車補修部品ECサイト「部品MAX」優待券2,000円。

・保有株式数1,000株以上 オリジナルQUOカード9,000円分、ならびにブロードリーフ運営の自動車補修部品ECサイト「部品MAX」優待券3,000円。

と言うことで株主優待利回りで考えると100株の権利取得が一番効率が良いですね。余談ですが私が利用しているチケットショップでのQUOカードの買受価格は92~95%なのですが、92%と95%の違いは広告が入っているかどうかで決まるようなのでオリジナルQUOカードだと92%になる可能性が高いです。

と言うことで換金を考えるとオリジナルQUOカードより一般的なQUOカードをいただける株主優待実施企業の権利取得が無難かもしれませんね。まあ、本当に発想がセコすぎてすみません・・・(笑)

ブロードリーフは現在も14株@501で保有しています。そして、今回の期末配当金を加えた今年の分配金、配当金の受け取り合計金額は37,785円となりました。(FXのスワップポイントは含まず)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿