2017年4月5日水曜日

口座資産はマイナスに転じそうな勢いですが2586 フルッタフルッタを新規購入

3月の権利落ち日から減少している口座資産。じりじりと下げ続けていて昨年末比でマイナスに転じそうな勢いさえ感じている今日この頃です。

何が下げているということもないのですが全体に少しずつ下げているといった感じでしょうか?

まあ、レバレッジをかけていますから少しの下げでも大きく反応してしまうのは仕方ないですね。そんな中で2586 フルッタフルッタを新規購入しました。ただ、以前購入していたことがありますから、厳密にいうと再購入です。

まあ、はっきり言って現時点で買えるような材料は特に何もありません。そこが気に入ったという噂もありますが・・・(笑)

死に物狂いで再起を図っていると信じたい。ただ、その一心です。とは言え、大きく買うつもりはありません。今日の約定は703円で100株の信用買いだったのですが、これ以上増やす予定は今のところありません。

その他の約定としては、6193 バーチャレクス・コンサルティングが下げていたのでクロス取引で損失確定。信用で904円で建てていた買い玉100株を損失確定して803円の買い建て玉100株に変わりました。

ただ、このクロス取引での損失確定は信用返済売りを伴ったので損失確定分の現金の確保が必要でした。現金が不足していたので1357 NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信の現物保有分をクロス取引で信用買いに変更。クロス取引での損失確定のためのクロス取引となりました(笑)

(関連記事)

信用取引初心者が気をつけなければいけないこと

株取引は時間に余裕がない中で行うと変な汗が出ることになります

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿