2017年4月11日火曜日

野村ホームバンキングの振込手数料が毎月10回無料は魅力的かも

今日の約定は9885 シャルレの現物100株をクロス取引で信用買い建てに変更し、信用買い建ての5367 ニッカトーを100株現引きと地味なものでした。

そんな中、野村證券から「\振込手数料が毎月10回無料/オトクで便利な<野村>の預金口座で、日々のコストを賢く見直し!【野村證券】」という件名のメールが届いていました。 野村ホームバンキ ングの預金口座を活用すると毎月10回まで他の金融機関宛の振込手数料が無料になるとのことです。(但し、一部の金融機関については別途、回数制限等を設ける場合あり)

振込手数料が毎月10回まで無料だというのは私が知る限りでは圧倒的にお得だと思います。同メールによる野村ホームバンキングのメリットは以下のとおりです。

・口座開設に書類は不要で手続きはネットで約5分で完結。

・最短で翌営業日から利用可能。

・普通預金、定期預金とも元本保証で好金利。

・他の金融機関宛の振込手数料は毎月10回 まで無料。

(預金についてさらに詳しく知りたい方はこちら)

ただし、注意点が一つ。メールの文面に「普通預金口座の開設はこちら (野村ホームトレードにログインをしてお申込みください)」という表記がありますから、野村證券の口座を開設していることが前提だと思われます。

まあ、野村證券の口座開設はもちろん無料ですから振込手数料毎月10回無料に魅力を感じた方ならば一考の価値はあると思います。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

2 件のコメント:

  1. スノーボールさん、こんばんは^^。
    前は月に30回までだった気が・・・^^;。
    いつの間にか10回になっていますね。
    大和ネクスト銀行ですと、月に3回。ただし自分の口座あては何回でも。
    住信SBIネット銀行はランクに応じて月1~15回まで、無料。
    証券会社にひっついている銀行は、振込手数料無料枠がありますね。

    返信削除
    返信
    1. しゅうさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

      野村ホームバンキングは月30回だったのですか。以前から振込手数料無料を売りにしているのは知っていたのですが、特に振込で不自由することもなかったので気にも留めていませんでした。

      最近、マネックス証券、One Tap BUYを利用することになってから振込手数料無料の必要性を感じている次第です。

      削除