2017年3月31日金曜日

FXだろうが株だろうが下げたなら買う上げたならば売る ただ、それだけ

今日は南アフリカランド円が急落していたので買わずにはいられませんでした。つい先日まで1ランド円9円あたりだったのですが、8.3円台まで急落。

追加資金は投入していないので、まずドル円の111.461円のポジションを111.464円で決済売り。その後、10lot(10,000通貨)の購入となりました。

約定の内容は8.347円で1lot、8.336円で2lot、8.325円で2lot、8.323円で1lot、8.317円で1lot、8.315円で1lot、8.311円で1lot、8.310円で1lotとなっています。

私の投資手法は下げたなら買う、上げたならば売る。ただ、それだけです。もちろん、今回のランド円もそうなのですが、下げるには下げるなりの材料はあると思います。ただ、私は材料を追いかけて売買をするつもりは毛頭ありませんので、FXだろうが株だろうが割安だと考えている投資対象が下げたなら買う、上げたなら売るとシンプルに考えて売買するだけです。

これで、米ドル/円は4lot@111.679、南アフリカランド/円は12lot@8.328となりました。トルコリラ/円は34lot@32.577で変わりありません。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(関連記事)

流れ作業の工場の工程のように株価が上がれば売り下がれば買う ただその繰返し

ストップ安で買い始めストップ高で売り終えた6239 ナガオカをストップ安水準で再購入

上場来安値更新が続く日本コークス。でも、生きてりゃいいさ

0 件のコメント:

コメントを投稿