2017年3月10日金曜日

7899 MICS化学が噴いていたので欲をかかずに4割強で利食い

7899 MICS化学が出来高をともなって上昇していたので欲をかかずに利食いしました。

MICS化学は264円で600株の買い建て玉を妻名義の口座で保有していましたが376円ですべて返済。4割強での利食いとなっています。本当は半分は残しておきたかったのですが妻名義の口座も現引きできるあてもないので売却しました。

まあ、もともとこの銘柄はチャートで上髭が出やすいことを考えての投資だったので右肩上がりを期待しているわけではありません。その点から考えても潮時かなと。何も一銘柄で一度に大きく儲ける必要はありませんから良しとしましょう。

また、200円台あたりまで下げることがあれば購入を考えたいと思います。

(関連記事)

少額で長期分散投資をするには? 端株(S株)のすすめ

ポートフォリオから血が流れる中で限界まで買い向かいました

インカムゲイン第一号と今年の目標額

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(追記) 私名義の口座では下落ヘッジ関連の1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型から1357 NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・ インデックス連動型上場投信への乗り換えを実行していたのですが今日完了しました。乗り換えにともない増し玉も実行しています。

現時点の1357は現物で51口、信用で365口の買いポジションとなっています。乗り換えの理由は1459の決算日が近づいていて名義書換料を回避したいからです。

(関連記事)

ETFの信用買いは決算日を把握しておかないと悲しいことが起きるかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿