2017年2月17日金曜日

このNISAの支配からの卒業以前に誤発注から卒業しないと

来年の株式投資で必ず実現させたいこと「この支配からの卒業」で書いていたようにNISAの含み損銘柄から何とか卒業したいと考えています。

1391 UBS ETF スイス株(MSCIスイス20/35)もNISA保有分の39口の取得単価が1,833円で含み損状態で推移してきました。株価が1,800円弱まで戻していたので損切りを許容できる範囲かなと、とりあえずは19口を1,788円で前場で売却しました。

売却したまでは良かったのですが、売却後しばらくして大変な過ちに気づきました。NISA口座分を売却したつもりが、特定口座分を売却していたのです・・・。

これでは、まったく意味がなくなってしまいます。仕方がないので今度はしっかり確認してNISA口座分を1,789円で20口売却。最初からしっかり確認しておけよという話しなのですが、ちょこちょこ誤発注をやってしまいます。

さて、その1391はNISA口座で19口残っているわけですが、予定外の特定口座分の売却をしてしまったので、しばらくは様子を見ようと思います。それにしても、NISAの含み損からの卒業以前に誤発注から卒業しないと・・・。

「シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう シェリー どこに行けば 俺はたどりつけるだろう」「この支配からの卒業」と、尾崎 豊の「シェリー」と「卒業」が入り混じったような何ともやるせない心境です(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿