2017年1月26日木曜日

ロシア株デビューを目指して RTKM ロステレコムにも食指を動かしました

ロシア株デビューを考えてMTSS に注文を入れているのですが、ロステレコム ( Rostelecom ) (RTKM)にも注文を入れておきました。

SBI証券サイト内のトムソン・ロイター提供情報によると「ロステレコム(Rostelekom PAO)はロシアの電気通信会社である。子会社と共に、ロシア連邦の地域における市内・ゾーン内・長距離国内及び国際固定電話サービスとモバイルサービス、データ伝送、インターネット、有料テレビ、バーチャルプライベートネットワーク(VPN)、データセンタサービス、通信チャネルのレンタル及び無線通信サービスを含む多様な通信サービスを提供する。」とのことです。

現在の株価は82.31RUB。予想PERが16.69倍で実績PBRが0.76倍、予想配当利回りは6.63%となっています。PERに割安感はありませんが、低PBRかつ高配当というところが魅力です。

ただ、自己資本比率は44.26%とまずまずですが、ROEは5.72%と低いです。まあ私の好きなタイプの割安株です(笑)

こちらは、83.50RUBで140株の注文を入れておきました。ロシア株は、MTSSとこの2銘柄以外には現時点で購入予定はありません。あとは韓国、トルコあたりでしょうか(笑)

現在、基本的には新興国は指標面で見ても割安だと思いますし、何と言っても私は「逆張りの中の逆張り」と言えるかもしれないほどの超逆張り思考なので。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿