2017年1月13日金曜日

GME ゲームストップ クラスA(Gamestop Corp-Class A) は奇跡的な約定で購入しました

GNC (GNC Holdings Inc-Cl A) でついに米国株デビューを果たしましたで書いていたようにティッカーの頭文字がGで始まる米国株をもう一銘柄購入しました。

そのティッカーの頭文字Gで始まる銘柄の名は、GME ゲームストップ クラスA(Gamestop Corp-Class A) 。

マネックス証券のトムソン・ロイター提供情報によると、ゲームストップは持株会社でビデオゲーム製品のマルチチャネル小売企業だということです。

私はこのマルチチャネルの一つの電子商取引サイト運営、デジタルPC配信プラットフォームの運営というところに期待しています。

取得単価は24.7USDで6株の約定。売買手数料5.4USDを加えた約定代金合計は153.6USDとなっています。

GME ゲームストップの現在の株価は24.72USD。指標面では予想PERが6.61倍、PBRが1.19倍、PSRは0.28倍となっています。さらにROEが19.30%で配当予想が1.49USD。約6%の予想配当利回りとなかなかバランスのとれた銘柄だと思います。

米国株デビューに用意した米ドル合計は337.44USD。GMEとGNCの合計約定代金は何と337.4USD。奇跡的な効率のいい約定となりました(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

2 件のコメント:

  1. GNC購入までいろいろ紆余曲折あったようで、やっと約定できたのですね。

    中国株を買うはめになるとは、結果的に良い方向に転がるといいのですが。

    私も最近ミスしますが、同い年として年のせいなのかちょっと心配です(笑)

    返信削除
    返信
    1. k3さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      GNC約定までの道のりは本当に険しかったです。

      と言うよりもマネックス証券のシステムは本当に使いづらいと思います。私は証券口座だけでも8社以上、FX口座も含めると軽く10社以上の取引経験がありますが、マネックスほど使いづらいシステムは初めてです。

      システムリニューアルでシステムの利用方法ですら以前と異なる部分があるらしく既存の顧客は戸惑ってカスタマーに電話が殺到しているようです。さらに不具合も連発しているようで電話はほとんど繋がりません。

      それなりに年を感じる今日この頃ですが、マネックスの件に関しては年のせいではないはずです(笑)

      中国株はマネックス証券で買うことになったのは痛かったですが、これをきっかけに買い意欲が目覚めるかもしれません。そう考えると現時点でも結果オーライです(笑)

      削除