2017年1月20日金曜日

東京テアトルに海帆と株主優待消化デー

東京テアトルの株主優待券の有効期限が迫っていたので梅田に妻と出かけました。

東京テアトルの株主優待券と同時に利用しようと考えて株主優待を取得していた海帆の梅田 イタリア酒場 魚'S男(うぉーずまん)でまずは腹ごしらえ。

阪急グランドビルの31階ということで眺めは最高。私はご褒美ランチ、妻は4種のブレンド肉のハンバーグを注文。株主優待券の3,000円を60円超過しましたがうまく消化できました。

そして、東京テアトルの株主優待券で「皆さま、ごきげんよう」をテアトル梅田で映画鑑賞。名匠 オタール・イオセリアーニ監督最新作にして集大成的傑作!ということで前評判は高かったのですが、まったく意味がわからない映画でした。いくら名匠だろうと前評判が高かろうとわからないものはわからない(笑)

その後、鳥貴族で夕食をかねて腹ごしらえ。腹ごしらえというよりは、ただ飲みたかっただけなんですけどね(笑)

先ほど自宅に無事にたどり着きました。東京テアトル、海帆ともにすでに株式は売却済みですが東京テアトルからは先日新たな株主優待券が届いています。

そんな中ですが昨夜は米国株、今日は日本株の約定がありました。米国株はマネックス証券での約定だったのですが先ほど約定明細を確認しようとしたところ確認画面がわかりませんでした。明日、もう一度確認してみようと思います。

日本株は松井証券ですが9885 シャルレを100株現物売り。取得単価は464円で売却単価は491円と5%強ほどの利食いと言えない程度の利食いですが、これは現金確保のための売却です。

下落ヘッジ関連銘柄の信用買い建て玉の損失確定のために現金が必要だったので消去法で選択した売却でした。今日もクロス取引で損失確定しています。

マネックス証券の米国株の約定はわかり次第記事にしようと思います。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿