2017年1月24日火曜日

指標面で割高感の薄れてきた6082 ライドオン・エクスプレスを増し玉

6082 ライドオン・エクスプレスを836円で100株信用買い建てしました。

ライドオン・エクスプレスは成長期待剥落で見切り売りらしいで購入していたライドオン・エクスプレス。

その後、クロス取引で損失確定のうえで買い直していて、妻名義の口座で200株@871の信用買い建て玉の保有となっていました。ここ最近、またさらに少し下げているので我慢できずに私の口座での信用買い。実質的には増し玉です。

ライドオン・エクスプレスは、現在は指標面での割高感も薄れていて魅力が増しています。今日の終値が839円。日経電子版によるとPBRが2.18倍で予想PERが14.0倍。自己資本比率が56.28%で予想ROEは15.50%。

株主優待制度の改悪もあり人気も薄れているのでしょうが、決して悪くない銘柄だと思います。

その他の約定としては、1362 iシェアーズ 新興国債券ETF(Local EM 国債コア)を6,970円で5口NISAで現物買いしています。1362は私名義、妻名義ともにNISA口座で保有しているのですが、どちらも含み損の状態なのでNISA期間終了までには何とかしないといけない銘柄です。

何とかしないといけない理由は、NISAの落とし穴 含み損だったのに課税なんて聞いてないよをご覧ください。

さて、今日はこれから米国株の注文です。今朝、松井証券からの出金をマネックス証券に入金して昼間にドルに振替しておきました。20:30以降ならドルが反映されているはずなので注文しようと思います。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿