2016年12月7日水曜日

LION FXのトルコリラを2lot緊急追加購入しました

明日の入金を待ちきれずLION FXのトルコリラを緊急追加購入しました。

と、言いますのも今日の日本経済新聞でトルコ中銀総裁「リラの価値守る」という記事を見ていて、その上での今日のトルコリラの強い上昇。

記事の内容は、トルコ中央銀行のチェティンカヤ総裁が「あらゆる手段を用いてリラの価値を守る」と述べたというものです。具体的には今後の相場変動によっては追加の政策金利引き上げも辞さない考えだということでした。

33円台なら許容範囲ですし、明日まで待ってさらに上昇していて買い損ねるというような後悔はしたくないので緊急追加購入です。

1トルコリラ33.368円と33.385円で1lotずつの計2lotの購入で合計は10lot(10,000通貨)となりました。平均取得単価は、32.961円でレバレッジは3.06倍。レバレッジ3倍は危険水域ですが、明日の朝の入金までは大丈夫かなと(笑)

10,000通貨は買えたので予定の12lotまではあと2lot。もし、あと2lot買い損ねても納得できる範囲でしょう。

まあ、明日もきっと買うでしょうけど(笑)

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

(追記) iFOREXの「USD/TRY - インフレ率安定化予想でリラが800pip暴騰」という記事を読んだのも緊急購入につながりました。

記事の内容は6日にトルコ中銀がインフレ率予想を発表し、その予想が7.5%と、トルコにしては比較的安定した数字が出たとのことです。この発表を受けて6日の為替市場では対ドルでトルコリラが暴騰しているということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿