2016年11月13日日曜日

シダックスで株主優待券を利用したホリデーゆったりランチを初体験しました

シダックスの株主優待券がなかなか利用する機会がないので、今日妻とランチで利用してきました。

平日は一度利用していて、「ゆったりランチ」を注文するとルーム代金が1時間無料となり、ランチ代(税込620円だったと思います)だけでカラオケも利用できるので、とてもお得に感じました。

今日は、ルーム代がかかるのはわかっていての利用です。

何とかお得に使いたいと調べたところ、会員登録した方がルーム代の基本料金が安くなるようだったので、まずは会員登録。

アプリでの登録は評判が良くなかったので空メールを送りブラウザでの登録にしました。ブラウザでの会員登録に興味がある方はこちらの会員登録ページをご覧ください。

そして、株主優待券を確認すると、他のサービスとの併用可能とのことだったのでクーポンを探してみました。

「シダックス クーポン」と検索してみると、「クーポン券-シダックス」というページがヒットしました。私がクーポンをゲットしたのはクーポン券 - シダックスです。興味がある方はご覧ください。

そのページでルーム料金が20%OFFのクーポンがゲットできたのでシダックスに向けて出発。

京都丹波口店で利用しました。クーポンは入店受付時に提示が必要だとの記載があったので、入店時に会員証とともに提示。ルーム時間は30分では足りなそうなので1時間にして、同時に土日祝日に利用可能な「ホリデーゆったりランチ」も注文しておきました。

私も妻も「駒ヶ根 ソースかつ丼」を注文し、ライスの量が選べるので、私は大で妻は小で注文。

ドリンクもついているので、私はコーラ、妻はアイスコーヒーを注文。詳細に興味がある方は ゆったりランチをご覧ください。

ランチが到着するまで約20分かかりましたが、カラオケも歌えますし事前に少し時間がかかると聞いていたので問題はありません。

入店したのが13:06だったようなのでランチタイム真っ只中だったでしょうから、イラチな私でも許容できる範囲でした。

まあ、事前に時間がかかると聞いていなければ少しはイライラしたかも知れませんが(笑)

ランチも普通に美味しくて、ボリュームも満足できるものでした。前回の平日のゆったりランチの時は、子供と利用したのですが、ライスの量の変更ができるのを知らず、店員からの説明もなくボリューム不足に感じていましたので、今回は大にして正解でした。

ちなみにその説明不足だった店舗は他店舗だったのですが、不採算だったのか現在は閉店となっています。

ランチをいただいた後もカラオケを歌い満足なランチとなりました。

そして、会計なのですが、2人の合計代金が1,680円となり、株主優待券を3枚利用。60円の現金支払いとなりました。

本当は平日に利用できれば一番お得だと思いますが、一人カラオケで入店する勇気はなく、前回の子供と行けたのは、たまたまなのでまた「ホリデー ゆったりランチ」での利用になりそうです。

シダックスは、私と妻名義で株主優待を取得したのですが、私名義の株は売却していて、現在は妻名義のみの保有となっています。

近隣の店舗の閉鎖を懸念しての売却でもありましたが、自宅から一番近い店舗は閉鎖はしたものの利用可能な店舗は2店舗ありますし、不採算店の閉鎖は一巡したでしょうから、再購入も考えようと思います。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿