2016年11月11日金曜日

大冷から株主優待到着とライドオン・エクスプレスの失望の優待改悪

米国大統領選挙後後のジェットコースター相場の昨日、一昨日で売買をやりつくした感もあり、今日は相場は見ていませんでした。

午前は少し時間があったのでブログを更新し、大冷からの株主優待商品を受けとりました。

優待商品内容は、「楽らく骨なし魚3種」ということですが、どうやら昨年と同じ内容のようです。

詳しくは2883 大冷より株主優待品 楽らくクックシリーズ骨なし魚が届きましたに書いてありますので、興味がある方はご覧ください。

楽らく骨なし魚は、我が家では好評で私も気に入っています。

優待を受け取り、気分よく仕事に出かけ先ほど帰宅しました。

帰宅後、投資ブログをパラパラとランダムに見ていたのですが、「しゅうの高配当株・株主優待株で経済的自由を目指すブログ」というブログに優待新設と優待改悪という記事を見つけました。

何気なくみていると、そこにライドオン・エクスプレスの文字がありました。優待新設ではないので嫌な予感がしてきます。

嫌な予感は的中し、「株主ご優待券5,000円分が2,500円分に減額です。」という文字が・・・。

ライドオン・エクスプレスは成長期待剥落で見切り売りらしいでも書いていましたが、見切り売りに対して天の邪鬼な私は逆バリで購入したのですが、先ほどIRの株主優待変更に関する理由を見ていると本当に危険な香りさえ漂ってきました。

今後の保有をどうするのか考えようと思います。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

2 件のコメント:

  1. スノーボールさん、こんばんは^^。

    リンク、ありがとうございます♪

    これからもどうぞよろしくお願いいたします^^。

    返信削除
    返信
    1. しゅうさん、おはようございます。

      株主優待の改悪は知らずにいて失敗したこともあり気をつけてはいるのですが、今回のライドオン・エクスプレスはしゅうさんのブログをみるまで気づきませんでした。

      こちらこそよろしくお願いいたします!

      削除