2016年10月4日火曜日

私が株式投資でご無沙汰していること

今日は、先日の記事日銀のETF買い入れ枠組み変更による恩恵享受しそうな銘柄を新規購入しましたで書いていた5367 ニッカトーを追加購入しました。

約定単価は377円で100株の信用買いです。もう100株を買おうかとも迷ったのですが安値と口座の余力から考えて見送りました。日経電子版で見たところ高値、安値は以下のようになっています。

年初来高値(16/2/1)    417.0円 年初来安値(16/6/24)  330.0円
10年来高値(07/7/20)  903.0円 10年来安値(08/10/9)  303.0円

350円あたりまで下げてくれると嬉しいんですけど、そのような場面は市場全体が大きく下げている時かもしれませんから微妙なところです。

本来なら、そのような場面は喜ばしいはずなのですが、何せ口座の余力に余裕がない状態が続いているので・・。ちなみにメイン口座である松井証券の信用新規建て余力は88%です。100%以下に低下すると少しプレッシャーを感じるのですが、ここのところずっと続いていますから早く脱却したいところです。

保有銘柄の何かがひとつでもいいので突飛高になってくれることを願うばかりですが、そう都合よくはいきませんよね。

株をやっていると何をやっても、やることなすこと上手くいく時があると思うのですが、ここしばらくはご無沙汰しております(笑)

いずれにしても、今の余力が限界ラインなので、基本的には何かを買うなら何かを売らなくてはいけません。

うーん。取捨選択の目利きが試されるところですが不要な銘柄がない(笑)

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿