2016年9月12日月曜日

ポートフォリオ三日天下の危機は、どら息子の活躍に何とか救われる

米株の大幅安を受けて、芳しくなかった今日の日本市場。せっかくの昨年末証券口座資産奪還もぬか喜びに終わるかもと覚悟していました。

しかし、下落ヘッジ関連が機能したこともあり、今日のところは昨年末比プラス圏を維持することが出来ました。なんといっても、どら息子である1552 VIX短期先物指数の活躍が大きかったです。

VIX短期先物指数は、今日は前営業日より42円、19.35%上昇。2,010口を保有しているので84,420円の評価額増加となり大いに助けられました。

そして、前記事で書いていた、5363 TYKを300株@156、6257 藤商事を100株@1,071で信用買い。4800 オリコンも200株@206で信用取引で追加購入しました。

TYKは追加購入後すぐに上昇の気配を見せたので、大きく上げるのかと一瞬期待しましたが、終値は167円で落ち着きました。

藤商事は、もう少し安値で買いたかったのですが、我慢出来ずに購入してしまいました。

さて、それにしても、証券口座資産は今日は何とか踏ん張ったものの、明日からが問題です。

どら息子のVIX短期先物指数も基本的には、どら息子であることに変わりはありませんから・・・。

それなら、「何でそんなどら息子をいつまでも持ってるねん」って話しなんですけどね(笑)

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿