2016年8月1日月曜日

あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい

日銀の金融緩和強化をうけて、恩恵享受銘柄として第一候補に6971 京セラをあげていました。

その京セラを端株で1株@4,966(手数料含む)購入。

でも。しかし。

ブルーハーツの甲本ヒロトが歌っているように、「あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい」と、もっと欲しかったのです。

と、いうことで9412 スカパーJSATホールディングスを信用買いで100株購入(@456)。

スカパーJSATホールディングスの今日の終値は457円。日経電子版によるとPBR実績が0.69倍で、PER予想が10.4倍。配当利回り予想は3.50%となっています。

信用取り組みも悪くありませんし、日経平均採用銘柄でもありますので思わず買ってしまいました。

それでも・・・。

誕生日が同じであるブルーハーツの甲本ヒロトが「あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい」と歌っているように、まだもっと欲しかったのです。

と、いうことで5020 JXホールディングスも信用買いで100株買い増し(@380.5)。

だって。

作詞、作曲はマーシーですが誕生日が私と同じである甲本ヒロトが歌っているように「俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない」から(笑)

だいたい、スカパーJSATホールディングスにしても、JXホールディングスにしても、最低購入金額が低いので買いやすいんですよね。

第一候補の京セラは最低購入金額が高いので、端株でコツコツと買っていきたいと思います。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

(8/2) 今日もETF買い入れ倍増恩恵享受銘柄として、少し買いました。

端株では6971 京セラを2株@4,939、7751 キャノンを1株@2,929で追加購入。新規銘柄で9101 日本郵船を30株@177で購入。(いずれも手数料含む)

さらに、5020 JXホールディングを100株@379.5、9412 スカパーJSATホールディングスを100株@451で追加購入。

これで、メイン口座の信用新規建て余力が109%まで低下してしまいましたが・・・。

でも、まだ・・・(笑)

4 件のコメント:

  1. 株もFXも絶好調の黄金時代があったんですね!

    ブルーハーツですか,ふ,古いっすね(笑)

    私はいつも買ってるキヤノンを100株買いました.
    おっしゃるように日銀のETF買いはのらなきゃ損ですよね.

    返信削除
    返信
    1. k3さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

      あれが株人生のピークでないことを祈るばかりです・・・。

      まあ、第一次黄金時代ということにしておきます。第二次が来るはずなので!

      ブルーハーツで古いなんて、どうしましょう?

      今なんてラモーンズを聴きながら、コメントに返信しています。ラモーンズって知ってます?(笑)

      キャノンは私も増やしたいのですが、最低購入金額がネックで端株でしか買えない状態です。今日も1株買いました(笑)

      削除
  2. 第一次黄金時代には、FXも逆張りだったんですか?

    ブルーハーツ世代ですが、詳しいほうではないのでラモーンズはちょっと知らないです(ファンに怒られそうですが)

    返信削除
    返信
    1. k3さん、こんばんは!

      FXは特に逆バリではなかったと思います。それよりもタイムクォートなど裏技が使えた時期があったので、その時期に最大限に利用させていただきました。

      ちなみに、ラモーンズはニューヨーク・パンクのバンドです。

      削除