2016年5月12日木曜日

現引きするあてもない中で買い意欲がどうにも止まりません(追記あり)

端株(S株)で少額購入している一方で、信用買いでの購入意欲が止まらず今日も新規銘柄も購入しています。

追加資金が投入出来ないので、どうしても信用買いでの取引になってしまいます。端株(S株)購入も追加資金は投入できないので、投資信託を売却して対応している状態です。

今日の信用取引での新規購入銘柄は、3315 日本コークス、7715 長野計器となっています。

3315 日本コークスは以前も購入していたのですが売却していて、買い直しになります。100円以上の株価で購入していて、その前後で売却したと記憶しています。

今日の購入株価は、75円(500株)と76円(500株)なので売却しておいて正解だった銘柄です。

7715 長野計器は590円で100株と595円で200株の購入です。多分、初めて買う銘柄だと思います。

その他の新規購入銘柄としては、5411 ジェイ エフ イー ホールディングス(JFE)を端株(S株)で2株@1,449.5(手数料込みで@1,477)で購入しました。

3315 日本コークスと7715 長野計器が単元株で信用買いなのに、5411 ジェイ エフ イー ホールディングス(JFE)は端株(S株)であまりに少額購入。

この違いは一体何なのでしょう?(笑)

基本的に1単位の購入額が10万円以上の銘柄は私にとっては精神的に負担が大きいです。なので、よっぽど期待度が高くないと端株での購入になる場合が多いです。

あと基本的に私は日経平均採用銘柄はあまり好みません。ただ、分散投資の観点から見て、日経平均採用銘柄も保有すべきかなと最近考え直しました。

なので、端株(S株)で少しずつ購入しています。ただ、もちろん何でもいいというわけではないので、なるべく安値圏にある、少なくとも高値圏ではない銘柄を購入していて、今回のジェイ エフ イー ホールディングス(JFE)も購入となりました。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

(5/13 追記) 今日も買い意欲は衰えず、信用取引での買い増しを敢行しています(笑)

9855 シャルレ 100株@471
3315 日本コークス 500株@74、500株@75
7715 長野計器 100株@582

下落ヘッジ関連も継続していて、今日も5株@11,730、5株@11,750(信用買い) で計10口購入しています。

端株(S株)でも6963 ロームを@4,250(手数料込みで@4,304)で1株新規購入しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿