2016年5月11日水曜日

10%超の高配当利回り バンクペムバングナンダエラジャワ(BJBR)より配当金をいただきました

楽天証券にログインして電子書面を確認してみるとBJBR バンクペムバングナンダエラジャワの外国証券権利・配当案内書が交付されていました。

私は円ベースでは3,700株@5.46円(約定代金合計20,187円)で保有しているのですが、インドネシアでの国外税率15%を差し引いた配当金合計が2,160円。

今回の配当を購入代金ベースで考えた利回りは、10.7%となります。インドネシアの場合は基本的に国外税率だけで15%かかるので、積極的に購入しようとは考えてはいないのですが、新興国ならではの、この高配当。

やはり、とっても魅力的です。ただし、私は、このBJBR バンクペムバングナンダエラジャワにしても、他のインドネシア株にしても、 配当が年に何回が基本なのかなど詳しいことは実はよくわかっていません。

それでも魅力的で購入したいので、手数料が割高になるのを知りつつもアセアン株は基本的に少額で購入しています。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿