2016年4月19日火曜日

日経平均が全面高の中、私はクロス取引でせっせと損失確定祭り(笑) (追記あり)

今日は昨日の下げから一転して、大きく上昇した日本市場。

私の口座資産も一応増加はしたのですが、昨日ほとんど減少してなかったことと、下落ヘッジ関連が下落したことにより、8万円ほどのごくわずかな増加にとどまりました。

そんな日経平均の大幅上昇を尻目に私はクロス取引で今日だけで8%近く下落した1552 VIX短期先物指数を中心にせっせと損失確定を実行。

売買代金合計が100万円弱と損失確定祭りな1日となりました。

VIX短期先物指数以外では、1459 楽天 ETF-日経ダブルインバース、7175 今村証券、7412 アトムを同じくクロス取引で損失確定しています。

楽天 ETF-日経ダブルインバース、VIX短期先物指数は信用買いで保有していて返済売りと信用買いでクロス取引、今村証券とアトムは現物で保有していたのを現物売りと信用買いでクロス取引を実行しています。

さらに、今村証券とアトムの売却代金で信用買いしていた7811 中本パックスを現引き。

相変わらずの自転車操業を続けています(笑)

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

(4/21 追記) 今日も日経平均平均が上昇しましたが、私の保有銘柄達は特に反応することもなく、証券口座資産は前日比10万円ほどの小幅な増加にとどまっています。

つい最近までは、日経平均のパフォーマンスを15%程度上回っていましたが、昨日今日で10%程度にまで縮まってしまいました。

そんな中で、今日の売買は、1459 楽天ETF − 日経ダブルインバースを松井証券の売買手数料無料範囲で9口、信用で追加購入。これで合計40口となりました。

あとは、SBI証券のS株で6238 フリューを1株だけ購入。

今日の売買は、そんな感じです。

私の組み入れ銘柄は、日経平均が強含む場面では相対的にパフォーマンスが低下する傾向があります。どちらかといえば下落に強いポートフォリオとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿