2016年4月5日火曜日

潮目を変えてしまいかねない2日連続のクロス取引での単純ミス

昨日は、単純な計算間違いをおかしたクロス取引ですが、今日も初歩的な間違いをおかしてしまいました。

それは、あまりにも初歩的な間違いで、同時に成行で売買するという鉄則を守らなかったために起こりました。

銘柄は5210 日本山村硝子。現物で1,000株@177で保有中でした。手数料無料の範囲内での損失確定は出来ないのですが、他の銘柄を現引きしたいという思惑もあり、今日クロス取引で損失確定を実行しようと決断しました。

クロス取引なので同時に成行で損失確定するべきなのですが、指値でも約定するように思えたので163円で1,000株の現物売りと1,000株の信用買い注文を出しました。

結果は163円での信用買いは約定しましたが、現物売りは約定せず、ただ単に1,000株を買い増しした状態になってしまいました・・・。

相場には何をしてもうまくいく時と、何をしても裏目に出る時があると思います。 今年に入ってからは、思い通りの何をしてもうまくいく売買が続いていました。

それなのに、2日連続の単純なミス・・・。

こういう事を起点に潮目が変わってしまうことが多々あります。そうなってしまわないことを願うばかりです・・・。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿