2016年3月4日金曜日

証券口座資産が昨年末近辺まで回復してきたので下落ヘッジ関連を再び購入開始

このところの巻き戻し相場の恩恵を受け証券口座資産は昨年末比-1.07%の8,414,324円まで回復。

長期投資なので一喜一憂してはいけないのですが、とりあえずはほっと一息つけました。結果的には下落ヘッジ関連を全て売却の上、信用買いも含めて買いを敢行したのが功を奏しました。

ただ、先行きに楽観出来るはずもなく、再び下落ヘッジ関連を買い始めることにしました。

昨日と今日で1552 VIX短期先物指数、1459 楽天ETF日経ダブルインバースを合わせて購入金額で11万円強と、まだほんの少しの購入にすぎませんが、様子を見ながら増やしていく予定です。

VIX短期先物指数、日経ダブルインバースなど私が下落ヘッジに利用している銘柄は減価する傾向が強いことから一般的には長期投資には不向きだと言われています。ただ、私としては長期保有としても非常に重宝しています。 

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿