2016年2月4日木曜日

シンガポールは世界最先端の技術集積国 ということで STEG シンガポール・テクノロジーズエンジニアリングを新規購入しました

シンガポール個別株が、もう一銘柄欲しくて、STEG シンガポール・テクノロジーズエンジニアリングを購入しました。

これまでの2銘柄とは違う業種が欲しかったのですが、いつもの如く予算は2万円前後。今回こそはFRCT フレーザーズ・センターポイントを買おうとも思ったのですが、シンガポールと言えば世界最先端の技術集積国というイメージなので、航空宇宙 & 防衛業種である STEG シンガポール・テクノロジーズエンジニアリングの購入となりました。

100株を2.7400SGDでの購入で、為替レートは84.2300円。合計代金は手数料を含めて23,619円です。

これで、アセアン株は、インドネシア株が2銘柄、シンガポール株が3銘柄の保有となりました。

基本的にアセアンの個別株はポートフォリオの少しの比率での保有でしか考えていません。ただ、あと1、2銘柄なら購入しても良いかなとは思っています。

もし、機会があれば今度こそは FRCT フレーザーズ・センターポイントを買いたいと思います(笑)

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿