2015年12月3日木曜日

予想年間配当利回り2.63% 5210 日本山村硝子より中間配当金計算書が届きました

昨日のことになりますが、5210 日本山村硝子から中間配当金計算書が届きました。

私の平均取得単価は177円で1,000株の保有です。今回の中間配当金は1株あたり2円50錢ということで1.41%の利回りとなっています。年2回の配当実績があり、単純に考えると年間配当利回りは2.82%で、決して高配当銘柄ではありません。ただ、下値不安は少ないと思っているので安心して保有出来る銘柄です。

年間5円配当だと仮定すると、今日の終値190円での年間配当利回りは2.63%です。(いずれも税額考慮せず)配当だけで考えると買える水準ではないかもしれませんね。

☆この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿