2015年11月12日木曜日

購入直後にストップ高となった驚異の優待利回り銘柄 3726 フォーシーズホールディングスに複雑な心境

先ほど口座を確認すると、先日購入した3726 フォーシーズホールディングスがストップ高となっていました。

11日の引け後に前期の上ブレ決算と今期の大幅増収増益見通しが発表されたのが要因らしいです。あれだけの優待利回りですから、業績に不安がなくなれば株価が上がるのも当然といえば当然です。

先日の記事でも書いていたように妻名義の口座で購入していたのですが、私の口座でも買うつもりだったので、このストップ高は何とも複雑な気分です。

現在の株価の332円で優待に必要な100株を購入出来たとしたとしたら、優待利回りは30.12%。明日、ストップ高が続くとして412円で100株購入出来たしたとしたら24.27%。まだまだ、驚異の優待利回りなので、魅力的といえば魅力的なのですが・・・。

まあ、私の口座では買わないと思います。多分(笑)

☆この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿