2015年10月16日金曜日

新興国株クラスの保有銘柄

先日は、先進国株クラスの保有銘柄を公開しましたが、今回は、新興国株クラスの保有銘柄を公開しようと思います。以下は、保有銘柄の持株数と平均購入単価です。

1325 ブラジル株式指数・ボペスパ連動上場投信 1,500株@120(円)
BJBR 3,700株@606.2162(IDR)
ITMG  300株@8,906.8905(IDR)

1325は、名前の通り、ボペスパ指数を対象とするETFです。平均購入単価は120円となっていますが、一度損失を確定していて、同数を買い直ししています。
BJBRは、一般銀行業界に従事するインドネシアの金融機関だということです。
ITMGは、石炭加工・運送及び市場サービスの提供等を含む鉱業活動に従事するインドネシアの石炭鉱業会社だということです。

BJBR、ITMGは、2社共に予想PERが低く、予想配当利回りが高かったので購入に至りました。予想配当利回りを平均購入単価で見ると、BJBRは12%超、ITMGは14%超と、かなりの高配当になっています。
1325は、長期保有は考えてなくて、いずれは新興国を広範囲にカバーする低コストのETFに乗り換えたいと思っています。 BJBR、ITMGは永久保有予定です。

☆この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿