2015年10月22日木曜日

1420 サンヨーホームズより株主優待が届きました

今日、1420サンヨーホームズから、株主優待制度の選べる防災グッズで選択したLEDランタンが届きました。

選べる防災グッズということで、3,000円相当分で、いくつかの商品を選べるのですが、私はLEDランタンを2個選択し、まったく同じLEDランタンを2個いただきました(笑)

商品は、旭電機化成株式会社のスマイルキッズALA-3404Sというものです。市販されているような感じだったので、参考までにネットで実売価格を調べてみました。1個1,000円を切っているところもありましたが、送料を含めた最安値で、2個だと2,500円強といったところです。(私が簡単に調べた限りですので、あしからず)

3,000円相当とうたっているのも、なかなか妥当なところではないかと思います。

いずれにしても、私は、プロフィールにも記載しているように釣りが好きなので、海なら夜釣りに行くことも多く、LEDのライトは、とてもありがたいです!

それにしても、先日の記事で日本株については、保有銘柄数が多いので公開は控えたいと書いたはずなのですが、今回は株主優待ということで特別ということで(笑)

参考までに、現在の1420 サンヨーホームズの保有株数は500株で、平均購入単価は569円です。株主優待の権利取得には500株必要だったので、私の保有ベースでの優待利回りは1.05%といったところです。

☆この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿